1. 焼肉ダイニング 甲(キノエ)ホーム
  2. 京都の焼肉店【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】のお役立ちコラム
  3. 京都で近江牛の焼肉・ステーキ・ユッケが食べられる【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】~熟成肉とはどんなお肉?~

京都で近江牛の焼肉・ステーキ・ユッケが食べられる【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】~熟成肉とはどんなお肉?~

京都で近江牛のステーキやユッケを食べるなら

京都で近江牛のステーキやユッケを食べるなら

京都近江牛ステーキユッケを食べる際は、関西圏の食材を中心に使用している【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】へご来店ください。

近江牛を一頭買いし、ステーキやユッケをはじめ、お寿司やお刺身などの生食メニューもご提供しています。京野菜や近江野菜などもご用意していますので、良質な牛肉と一緒にぜひお召し上がりください。

単品や盛り合わせの他、様々な調理方法で近江牛が食べられるお得な宴会コースもご用意しています。17時から営業していますので、お友達や恋人とのディナー、会社の歓送迎会などにぜひご利用ください。

京都で近江牛の焼肉や近江野菜を提供する【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】

京都で近江牛の焼肉や近江野菜を提供する【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】は、安心・安全なブランド牛の提供に力を入れています。提供している近江牛や近江野菜は、どれも生産者が明確でお客様に安心してお召し上がりいただける一品です。

近江牛を一頭買いし、リーズナブルに提供することを可能にしました。徹底した衛生管理で美味しい近江牛や近江野菜を提供致しますので、京都でディナーをお考えの方は【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】にお越しください。

微生物の力を借りて旨味を増やす「熟成肉」

微生物の力を借りて旨味を増やす「熟成肉」

焼肉店のメニューで見かけることのある熟成肉は、通常のお肉とどのように違うかご存知ですか?ある一定の温度と湿度の条件下で活動が活発になる微生物に合わせて環境づくりを行い、そこで風を当てながら余計な水分を飛ばすことで、旨味や香りなどを凝縮させたお肉のことです。

乾燥させる過程の中でお肉に付着した微生物が酵素を生成し、タンパク質が分解されて旨味成分のアミノ酸が出てきます。熟成させることによって繊維がほぐれて肉質は柔らかくなり、通常のお肉よりも少ない力で噛み切れて美味しく食べられます。

焼肉店でメニューを選ぶ際は熟成肉にも注目し、機会があれば熟成肉と通常のお肉をぜひ食べ比べてみてください。

お役立ちコラム

京都で近江牛の焼肉を堪能するなら【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】

会社名 株式会社 kinoe
住所 〒6040956 京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入等持寺町34-1 ペペ御所南1F
TEL 075-211-2991
URL http://kinoe-yd.com

焼肉ダイニング 甲(キノエ)は、京都市中京区押小路通柳馬場にある、お肉、野菜、お酒にこだわった焼肉店です。