1. 焼肉ダイニング 甲(キノエ)ホーム
  2. 京都の焼肉店【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】のお役立ちコラム
  3. 京都で近江牛をディナーに食べるならユッケが人気の【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】~霜降り肉が美味しい理由~

京都で近江牛をディナーに食べるならユッケが人気の【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】~霜降り肉が美味しい理由~

霜降り肉はなぜ美味しい?

霜降り肉はなぜ美味しい?

霜降り肉は「サシ」と呼ばれる脂肪部分が適度に肉に散らばり、霜が降るように見えることからこのように呼ばれています。なぜ他の肉よりも美味しく感じるのかというと、甘く美味しいと感じられる脂肪分が多く含まれているからです。

サシが適度に散らばっているため食感が柔らかく、筋肉部分の味と脂肪部分の香りが見事に溶け合って、とろけるような味わいと舌触りを醸し出しているというわけです。

京都で近江牛が人気のお店をお探しならユッケから焼肉まで楽しめる【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】へ

京都近江牛人気のお店をお探しでしたら、【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】をお選びください。とことん追求した美味しい焼肉を多くの方に食べてもらいたいとの思いから、厳選した近江牛を一頭買いし様々な料理を提供しています。

近江牛をはじめ良質なお肉をより美味しく味わっていただけるよう、京野菜や近江野菜もご用意しました。どの食材も生産者さんを特定しているため、お客様に安心してお召し上がりいただけます。

メニューは各部位の美味しさをじっくりと楽しんでいただけるように、単品だけでなくコースもご用意しています。ユッケから焼肉まで、近江牛を美味しく食べるなら【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】へ。

京都で近江牛のディナーを食べるなら

京都で近江牛のディナーを食べるなら

京都で近江牛のディナーを食べるなら、押小路柳馬場に佇む隠れ家的焼肉店【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】をご利用ください。近江牛の焼肉だけでなく、ユッケの提供も行っています。生食用食肉取り扱い許可を取得している生食ユッケ提供認定の焼肉店です。

安心して美味しいユッケをお召し上がりいただけます。人気のユッケの他にも、近江牛の刺身や寿司なども提供しています。近江牛をディナーに食べたい方はもちろん、いつもと違うディナーを楽しみたいという方にもおすすめです。

京都の街中にお店を構えているためアクセスも良く、仕事帰りの飲み会や歓送迎会などにもご利用いただけます。事前のご予約を承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

京都で近江牛の焼肉を堪能するなら【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】

会社名 株式会社 kinoe
住所 〒6040956 京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入等持寺町34-1 ペペ御所南1F
TEL 075-211-2991
URL http://kinoe-yd.com

焼肉ダイニング 甲(キノエ)は、京都市中京区押小路通柳馬場にある、お肉、野菜、お酒にこだわった焼肉店です。