1. 焼肉ダイニング 甲(キノエ)ホーム
  2. 京都の焼肉店【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】のお役立ちコラム
  3. 京都で神戸牛を食べるなら美味しい!焼肉とユッケがおすすめの【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】~ワンランク上の美味しさ!神戸牛とは?~

京都で神戸牛を食べるなら美味しい!焼肉とユッケがおすすめの【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】~ワンランク上の美味しさ!神戸牛とは?~

京都で神戸牛や美味しい「お酒」を楽しめるお店

京都神戸牛美味しい「お酒」を楽しみたいとお考えの方は、厳選した食材を提供する【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】をご利用ください。提供しているのは良質な神戸牛、枯らしと呼ぶ手法で熟成させた最高品質の近江牛、生産者さんを特定している京野菜や近江野菜など、味はもちろん安心・安全にもこだわったメニューです。

お肉や野菜の他、ワインや日本酒、焼酎などのアルコールメニューやソフトドリンクもご用意しています。京都で神戸牛や新鮮な野菜を食べながらお酒を楽しみたいとお考えでしたら、【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】へお越しください。

日本三大(または日本四大)和牛の一つ「神戸牛」

日本三大(または日本四大)和牛の一つ「神戸牛」

神戸牛とは、但馬牛という黒毛和種からとれる枝肉が一定の基準を満たしている場合に呼ばれる牛肉ブランド名です。

兵庫県産・但馬牛のうち「神戸牛」と表記するためには、歩留等級が「A」もしくは「B」等級、枝肉重量がメス230kg~470kg以内、オス260kg~470kg以内、未経産牛や去勢牛であるなど、厳しい条件をクリアしなくてはいけません。

神戸牛と認められた牛肉は兵庫県の県花「野路菊」の刻印が入り、厳しい基準をクリアした美味しい牛肉として海外でも認められています。

京都で神戸牛や近江牛の焼肉・ユッケを食べることができるお店~デートにもおすすめ~

京都で神戸牛や近江牛の焼肉・ユッケを食べることができるお店~デートにもおすすめ~

京都で神戸牛や近江牛のユッケを看板メニューに掲げる【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】では、関西圏の食材を使用した焼肉を中心に提供しています。

近江牛を一頭買いすること、細心の注意を払い徹底した衛生管理を行うことで、鮮度の高い牛肉を生食でもお召し上がりいただけます。店舗の入り口は明るくポップな雰囲気で入りやすく、一歩店内に入れば木の温もりを感じられる空間で、落ち着いて食事を楽しみたい方に最適です。

ご家族のお祝い事や会社の歓送迎会、デートにもおすすめなので、京都で食事をする際はぜひご利用ください。

お役立ちコラム

京都で神戸牛を食べるならユッケがおすすめの【焼肉ダイニング 甲(キノエ)】

会社名 株式会社 kinoe
住所 〒6040956 京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入等持寺町34-1 ペペ御所南1F
TEL 075-211-2991
URL http://kinoe-yd.com

焼肉ダイニング 甲(キノエ)は、京都市中京区押小路通柳馬場にある、お肉、野菜、お酒にこだわった焼肉店です。